自由が丘で部屋を借りよう!!

自由が丘で部屋を借りよう!!

自由が丘の賃料相場を見てみましょう。

いろいろな希望はあるでしょうが、ここでは相場を知るという意味で築年数と駅距離、物件種別(マンションなのかアパートなのか)をポイントに絞り見てみましょう。

やはり一番の理想は・・・
新築マンション!駅徒歩10分圏内!でしょうか。

不動産屋が賃料の値付けをする場合、専有面積(広さです)の坪数に応じて、単価をかけます。
不動産屋が物件を紹介するときに利用するレインズ、アットホーム等(業者しか見れません)を参考に値段を見てみると・・・

新築、あるいは築後1年少々の新築マンションで、坪約15,000円ですね。
ですからワンルーム、約20u前後とすると90,000〜100,000円くらい。1DK、約30u前後でも140,000〜150,000円くらいが相場です。

アパートですと同じ条件でも坪約14,000円くらいです。ワンルームで80,000円前後、1DKで130,000円前後くらいです。

もちろん築年数が経過するにしたがって賃料は下がりますけど・・・

ただ自由が丘駅周辺ではあまり新築マンションは少ないですね。建てる場所がほぼありませんからね。築年数が経過している物件はそこそこありますけど・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

